家事代行サービス
PassBlog
最新記事

家事代行サービスはワンルームでも利用してよいのか。5つのメリットを紹介

困ってる人

ワンルームでも家事代行サービスを利用してもいいのかしら。部屋が広い人が使うイメージがあるから…

パス

結論、家事代行サービスはワンルームでの利用もOKだよ!メリットについて一緒に考えてみよう。

このような悩みを抱えている人のために記事です。

本記事の内容

  • ワンルームは家事代行を利用すべきか
  • ワンルームにおすすめの業者
  • 家事代行を利用するメリットとデメリット

結論、家事代行サービスはワンルームの方でもとってもおすすめです。

家事代行サービスを利用すべきか

「家事代行なんて富裕層がすることでしょ?」

「家事を頼るなんて怠けてるんじゃない?」

そんなふうに考えているかもしれませんが、そんなことはありません。

とくに、ワンルームの方は一人暮らしの方が多いです。

平日は仕事で疲弊しているのに、それに加えて休日は家事に追われる…

そんな暮らしから解放されてほしいと思ってます。

あなたが幸せになるために、家事代行サービスを利用してほしいのです!

ワンルームにおすすめに家事代行サービス

Casy(カジー)タスカジキャットハンド
料金
短時間利用
融通
料理

上記のサービスにおけるメリットとデメリットをみていきましょう!

家事代行を利用するメリット

料金が安い

ワンルームなら一人暮らしの方がほとんどです。

一人暮らしであれば料金の安さは1番抑えておきたいポイントです。

家事代行サービスには2時間で13,000円するようなサービスもあります。

収入は限られてくると思いますので、1回あたり5,000円程度を基準に考えるとよいでしょう。

短時間から利用ができる

家事代行サービスは業者によって、最低の利用時間が決まっています。

ワンルームなら1~2時間もあれば、水回りも含めてすべての家事が終わってしまう可能性があります。

時間があまってしまっては無駄遣いになってしまうので、短時間でも利用できるものがよいでしょう。

時間の融通がきく

代行業者によって時間の指定をされていることがあります。

  • 早朝や深夜のサービスがある
  • 不在時も頼める

といったサービスがあるので、あなたの暮らしにあったプランがえらべます。

時間の有効活用ができる

家事代行サービスを利用すれば、仕事やプライベートの時間を確保できます。

確保した時間はリラックスするためにネットサーフィンをするもよし。

自分磨きのために勉強するもよし。

時間があるからできることです。

嫌な作業はお任せして、あなたの時間を有効活用しましょう。

食生活を改善できる

一人暮らしはかたよった食事になりがち

ついついコンビニ弁当や外食で済ませてしまいますよね。

一人で何品も用意するのは大変です。

料理代行を頼めば、バランスのとれた食事を食べることができます。

また、作りおきサービスを利用すれば数日分お願いできるのでコスパが良いですね。

家事代行のデメリット

金額が発生する

これは利用する以上、避けられないですが料金は発生します。

当然、自分で家事をすれば料金はかかりません。

あなたの

  • 時間や心のゆとりを優先するか
  • お金を優先するか

1度体験してみてから、その後も継続するのか判断するとよいでしょう。

セキュリティ面

他人を家に入れるのでセキュリティ面が気になると思います。

こちらは家政婦さんを信じるほかありません。

家政婦さんは身元がわかっているので下手なことはできませんが、貴重品等は鍵のかかるところで保管するとよいでしょう。

それでも気になるという方は監視カメラの設置を検討してもよいかもしれません。

まとめ

ワンルームでも利用できる家事代行サービスを紹介しました。

どのサービスもよいですが、最後は家政婦さんとの相性もあります。

初回の利用は割引があるので、複数を体験してみてから決めるのもありです。

あなたのライフスタイルにあったものをえらびましょう。

以上『家事代行サービスはワンルームでも利用してよいのか。5つのメリットを紹介』でした!

それでは、また。